後半タイムラインマクロ←ピッタリあいます。(開始タイミングさえ間違えなければ)

 

・前半

2パターンループ。

A

    MT    
  DPS4 STヒラ  
         
   
       

処理が終わったらすぐ中央に戻す。次に備える。

B散開前

         
         
       
    集合    
       

B散開後(紫は中央受け。ほかは規定位置に散開。必然的にMTは紫の範囲を受けることになるが問題ない)
同時に前方範囲もあり、食らうと即死するので、180度までは危険域だと思うこと。

ヒ1 遠1 ST 遠2 ヒ2
近1   MT   近2
       
         
       

 

・究極履行

デカイのと小さいのが入り混じって次々出てくる。まとめて処理するが、倒した際に爆発して全体ダメージ。
小さいのは2000、大きいのは10000ダメージをばらまいていくため、大きい方を倒す際はパーティのHPを確認する。

 

・後半(時系列順)

履行後、まずすぐに「葉っぱが舞う」ので、舞ったら集合した位置から散開。すぐに舞ったときにいた位置に痛い攻撃が来る(不可視範囲)

次に自身に「緑色」か「茶色」のバフがつく。この後はこの色によって行動が変わる。

「茶色」の場合、フィールド半分ごとに色の違う全体技では同じ色の「茶色」に入る。「塔」を踏む役になる。

「緑色」の場合、すぐにセフィロト前に集合し、「茶色」のプレイヤーに対して繋がる線を遮って取る。とったらその場で待機。300ダメージしか受けないため軽い。

 

まず、フィールド全体攻撃のあと、塔が湧く。これを茶色が踏む。(ここで緑はセフィロトの前にいく)

次に茶色に大して線がつながり、フィールドに入ると大ダメージの範囲が展開。セフィロト前に待機していた緑色が線を1本ずつ取って代わりに受ける。

終わると塔が湧く。茶色が踏む。

もう一度フィールド全体攻撃。同じ色の方へ。
ここでバフが消える。

アースシェイカーのマーカーが2名につく。距離減衰のため、左右に分かれつつマップ後方へ。シェイカーの直後に葉っぱが舞うため、そのまま真ん中(マップ後方のまま横移動)に移動して回避。
対象者以外はマップ中央へ集合。葉っぱがすぐ舞うので、舞ったら後方に下がって回避。

次に「ぎゅいーん」のチャージモーション。即座に散開して、互いに巻き込まないようにする。

塔が湧く。タンクがそれぞれバフを使ったうえで塔を踏む。

またフィールド全体攻撃。色はどちらでも構わないと思われる。集合して受けた後、すぐに回復してHPを全快にする。

前、左、右、の順番でノックバック付きの青範囲表示のナックル。直前に葉っぱが舞うので、前方青範囲の左後ろで待機。舞ったあと、右に移動。
さらに同時に踏むと5000程度のダメージを受けてもれなく死ぬエリア発生。
前は着弾地点の右後ろで受け、左は着弾地点のすぐ右で受け、右は着弾地点の左で受ける。

直後にアースシェイカー。また距離減衰のため左右に分かれてマップ後方で受ける。対象者以外は中央。「葉っぱは舞わない」

「ぎゅいーん」のチャージモーション。散開する。
同時に、葉っぱが舞う。

塔がPOP。タンクがバフ使って踏む。

フィールド全体攻撃。色はどっちでもいいと思われる。

セフィロトが屈んで顔がフィールドの目の前に現れる。吹き飛ばしの合図なのでセフィロト正面に集合。

雑魚が4体POPする。そんで風脈っぽいものも出る。例のごとく、風脈から優先して潰す。

 

#ここまでしか進めませんでした。分かり次第追記します。