ホットバーにあったもの

  •  黒魔法(ブラックマナ+)
    • [+11]ヴァルサンダー
    • [+9]ヴァルファイア※要Proc
    • [+21?]ヴァルフレア※要近接コンボ後

 

  • 白魔法(ホワイトマナ+)
    • [+11]ヴァルエアロ
    • [+9]ヴァルストーン※要Proc
    • [+21?]ヴァルホーリー※要近接コンボ後

 

  • 黒魔法(両マナ+)
    • [+3]ジョルラ(使用後、インパクト実行Procを付与、効果時間30秒)
    • [+4]インパクト※要Proc(ジョルラとMP消費同じ、威力ちょい上、詠唱同じかちょい短)
    • [+3]スキャッター※Proc時[+8]

 

  • GCD魔法?
    • [MP1,200]テザー
    • [MP600]ヴァルケアル
    • [MP3,600]ヴァルレイズ

 

  • 魔法剣(WS?)
    • リポスト(両マナ30以上でエンリポストに変化)
    • ツヴァルクハウ(両マナ25以上でエンツヴァルクハウに変化)
    • ルドゥブルマン(両マナ25以上でエンルドゥブルマンに変化)
    • ムーリネ(両マナ30以上でエンムーリネに変化)

 

  • ダメージアビリティ
    • フレッシュ
    • コントルシクスト
    • コル・ア・コル
    • デプラスマン

 

  • 強化アビリティ
    • アクセラレーション
    • エンボルデン

 

  • アビリティ?(詳細不明)
    • マナフィケーション(現在マナを倍にする)

 

スキルローテーションの基本形予想

ジョルラ  
  連続魔・インパクトProc
ヴァルサンダー  
  ファイアProc
ヴァルファイア  
  連続魔
ヴァルエアロ  
  ストーンProc
ヴァルストーン  
  連続魔

 これが理想。でもProcしない場合もあるので

ジョルラ  
  連続魔・インパクトProc
ヴァルサンダー  
  Proc無
インパクト  
  連続魔
ヴァルエアロ  
  Proc無
ジョルラ  
  連続魔・インパクトProc

 ジョルラとインパクトを交互に使って連続魔を再付与し、詠唱の長いヴァル系初段を打ち込む。

 両マナが80を超えた段階で

エンリポスト  
エンツヴァルクハウ  
エンルドゥブルマン  

 近接コンボを叩き込むことになると思われる。

 その後、ヴァルホーリー・ヴァルフレアの使用が可能になるが、

ヴァルホーリー  
  ストーンProc
ヴァルストーン  
  連続魔
ヴァルエアロ  
  ストーンProc
ヴァルファイア  
  連続魔

 このように、ホーリー・フレアはProcを確実に(条件有)発動させられるので、それを見越してローテーションをリスタートするように組み直す必要がある。

 なんとなく,「ブラックマナが高いとヴァルファイアのProcが発動?」と思ってしまうが,実際は「ホワイトマナが高いとヴァルファイアのProcが発動」するので注意したいところ。フレアとホーリーのどちらを使うべきか,マナのバランスをしっかりと管理して効率よく溜めよう。

http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20170530068/

 近接コンボからのみ使用できるため、ホーリーとフレアは二者択一。

 

猛者互換? エンボルデン。

 自分は魔法ダメージ「だけ」アップ、回りは物理ダメージ「だけ」アップ。

 WSがエン系に変化すると魔法ダメージ判定になるため、おそらくこれに合わせて使うのだろう。

 

ポジション

 連続魔がある手前、多少なりAAが発動しそうな感じもする。何かのアビリティ効果でAA停止が無いのであれば、AA範囲内に位置取ることになりそう?

 となると、「コル・ア・コル」と「デプラスマン」は魔法剣に合わせる必要も無い?